• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


ミリオン3rd仙台公演の本編感想


というわけで、こちらでは2/7(日)にあった
ミリオンライブ3rd 全国ツアー 仙台公演の本編について
感想をかきたいと思います。

色々あって、今回のLV自体は燃え切れないライブ鑑賞に
なったのですが、それはこっちに書きました↓

今度は池袋でミリオン3rd仙台公演のLVを観てきたけれど

さて、ここからは各曲やミリオンガールズへの印象のお話。

ライブ前は、
「コールの盛り上がる奈緒・亜利沙・杏奈がいるから、
絶対、燃えるような熱いライブになるに違いない……!」
と想ってたんですが。

仙台公演のリーダーは、みっくこと伊藤美来さんと、
ナンスこと夏川椎菜さんの『19歳コンビ』がリーダーでした。

19歳ですよ!? 19歳!!
未成年ですよ、本当アイマス初めての仙台公演を
未成年の二人に任せるって、大人たちはいったいどういう神経してんだ……
【それこそ“アイドル”。いいぞ、もっとやれ】ですよ。

で、まずはそんな二人がユニットで歌う
「成長Chu→LOVER!!」ですよね~♪

何よりもステージ上の大画面モニターに映し出されたハートのアーチ。
きゃわいい……!(白目)あんなん本家9thの「しあわせのレシピ」以来に見ました。
最高です。この曲でなんかこの「仙台公演の方向性」が導かれた気がします。
そしてこっからお望みどおりのテンション爆上げのソロ曲ラッシュが続く。

2曲目から、りえしょんの「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」
A・R・I・S・A!!
3曲目に、待ちに待った初参戦の原嶋さん「グッデイ・サンシャイン!」
ここはアニマルステイションが来ると思って練習してきたけれど、
やっぱりデビュー曲を最初に出したいというのは育Pの本願なのかも。
そして5曲目、個人的大本命ゆい㌧の「ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン」
で、う~っわっしょーーい!!

と弾けましたw いつもの私だったら、この辺りで声が潰れてますね(ぇー)
客入り少な目の池袋HUMAXシネマズじゃなかったら、完全に果てるラインナップでした。

で、この辺りの前半トークがむちゃくちゃ面白かった記憶が。
なによりナンスに

「私、トーク不安だったけれど、ボケがMachico、もちょ、りえしょんと
三人もいる。大丈夫そうだね!」

とか言われ、あげくりえしょん(村川梨衣)にいたっては、
「ちょっとごめんね。私、りえしょんを見てると体温が上がるw」
とナンスに拒否られる始末www

だってりえしょんは冒頭から、会話をし出した途端に
トークがくっちゃくちゃ(褒め言葉)で、
途中でスタッフから「巻き」の指示でも入ったのか、唐突に

「しょんでですねーっ……ぅっ……んぁあ゛あ゛あ゛い゛っ!!」

とまるでジャンポケ斉藤さんのごとく無理矢理片手を握りしめて
挨拶を急に〆るという神がかった面白さっぷりw
LVごしにもかかわらず、一瞬で会場が笑顔に包まれました。さすがりえしょん。

もちょも負けじと牛タントークで、ケータリングに
自分の食べてない「牛タンシチュー」の存在を知ったとたん、
ライブそっちのけレベルのテンション激上がりww

こうしてただでさえリーダーという大役で神経すり減らしている
ナンスの精神力がガリガリ削られていくんですね。もちナン最高かよ。


中盤は名古屋公演で驚きを与えてくれた、765プロカバーコーナー。
「shiny smile」「DREAM」が来たとき、
地元の友人とカラオケで歌ってた曲だったので「渋いチョイスだぜ…!」と思っていたら、
まさかの律子曲「いっぱいいっぱい」で、メガネりえしょん&ぽぽさんを見て、
会場のボルテージがMAXに。

そのあとの「バレンタイン」もよかった……
(そっか、それかー!)という驚きとともに、歌い手のゆい㌧ともちょから、
サビで「バレバレバレ、バレンターイン♪ ゆい㌧!」みたいな
コールの振りが入って、全力、全力を出す。

最後は「Vault That Borderline!」。
ここの天ちゃんとみっくはもう、ホントはたぶん役を出たら、
パッションな面を弾けさせたいだろう二人の
パワフル&キュートが前面に出てる感じがして、むっちゃ良かった。

ここで確かトークコーナー。
しっかり詳しく覚えてないけど、覚えているのは、
マチコとゆいトン(天ちゃん?)だったかが身長139cmのぽぽさんを挟んでる形が
「ホントに育ちゃんと翼、奈緒がいる」と想ったこと。

で、ぽぽ(原嶋)さんの
「自分の方が年上なのに、そうやってみんな子供扱いする~」からの、
「でもそんなみんなが……大好きっ♪」
のサービストーク! ちくしょー、お持ち帰りしたい!! 俺、あずさ&昴Pだけど!

あとはこれまた原嶋さんともちナンが
「麻倉(もちょ)が長女、夏川(ナンス)が次女で、原嶋さんが三女の三姉妹」
といって全力イチャイチャしたあげくに、
ゆいトンがなぜか「みんなのイトコ」認定されたことw

俺はあんな可愛くてキレイで野球好きなイトコのいる親戚に入りたい……!
と想いつつ、後半戦でした。ホント、今回の仙台公演はトークがマジで面白かった。

ちょくぜんに聴きこんでいったLTD05のCDドラマがまた面白くて、
そこでのあり×なおもホントに漫才してるみたいだったし、
その直後の「夜に輝く星座のように」の切ないりえ×ゆいがまた……

この曲の歌詞がね。
まぁ、ちょうど今芸能界でも話題になってるような
「好きな人がいる人のことを、好きになってしまった辛さ」
を歌ってるんですよ。

で、人間生きていれば三角関係のようなことに挟まれることは、色々出てくる。
自分も昔そんなようなことがあったりしたことも脳裏によぎり、
「オレはもう、りえ×ゆいにメロメロや……」
ってなってました。なってたんですけど!

すぐに「ライアー・ルージュ」「piece of cake」で、
「天ちゃん&Machico超かわいい…!天使や……!」ってなる。
ただ顔がどうとか、そういうことじゃないんですね。
目の前のパフォーマンスに当てられて、アイドルに惚れちゃうってこと。

仙台公演は総じて、こうした『かわいい・あったかい』空気が
会場全体を包んでいたように思います。
初めてのアリーナなのに、田舎へ凱旋したかのようなホーム感。

そしてラストはバラード攻勢。
「ちいさな恋の足音」は……圧巻でした。
すごい、というより、伝ってくる。ひしひしと。
可憐の今にも震えて逃げ出したくなるような気持ちから踏み出す、本当の勇気。
(泣くな、泣くな……がんばれ、がんばれ!)
って想いながらライトを捧げてました。

実際のミリマスにあるカードと同じ正座から歌いだした
郁原さんの「君だけの欠片」も素晴らしかったです。何よりあの、朗らかな笑顔。
泣きそうになった可憐とはいい意味で対照的で、サビの

「道が分からなくっても 今を逃げたくなっても
あきらめないことの大切さを
君が教えてくれたから ここまで頑張れたよ」

は、もう……色々な意味で感極まりました。

オレは逃げてばっかりの人生を送って、そんなやつなのにここへ来てるけれど、
今度はこの言葉を、そっくりそのままお返しできるように……頑張るよ。
とかガラにもないことを心の中で想いながら、見惚れてました。

みっくとナンスの「カワラナイモノ」もトリにふさわしい歌だった。
二人がいたから、この仙台公演はこんなに寒い東北の地にも、
あったかくて、かわいく、素敵な風が吹いていて。

「Thank You!」の後に、二人が手をつないでステージの奥へ帰っていく所なんかは、
まるで9thの繪里子さんとミンゴスを見てるようでした。
ミリオンライブの若い二人に、アイマスの未来と絆を感じた。

とてもいい……ライブです……(武内P感)


今日も当ブログへお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
名古屋公演との違いをあえて、一言にまとめるのなら、
【元気をもらった名古屋】に対し【胸に残る思い出の仙台】
といった感じでしょうか。

今はまるで一区切りついたような心もち。でもまだまだ終わりじゃない!
今度は東京のど真ん中、新宿と渋谷で大阪2days公演を見届けようと思っています。
もっともっともーーっと……ミリマスをLOVEしたーーいっ!!\○/

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント:

コメント:を投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

アカツさんの戦闘力
最新記事
カテゴリ君
アカツイッター
こんなヤツだよ赤津さん

赤津紀一

Author:赤津紀一
新潟を拠点に「黒崎パーキング」
という同人サークルを運営していた
しがないヲタク物書き。

最近はもっぱらGREEのミリオンライブ内の
ドラマシアターで細々と創作修業中の身。

ゲーム・アニメ・映画とお笑い、
あとラーメンとカフェオレなどが好きな
比較的のん気なダメ人間です。

最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
